【柳刃包丁】多層鋼27cm

刺身を切るとその差歴然。ひたすらに滑らかな食感です!
柳刃包丁 多層鋼27cm
25年来、ナイフマニアを続けておりますが、結婚以後は妻からナイフ購入の許可が下りませんでした。
特に大好きなダマスカス(多層鋼)のナイフを欲してましたので、包丁ならば!と妻に相談、許可をもらいました。
27cmの柳刃で、両刃なのですが、私が左利き、妻が右利きなのでこれがとても便利です。

ホームページの写真を見ると、少々刀身が太く見えますが、現物はスラリとした美しい柳刃です。
ダマスカスは世界に2つと同じ紋様がなく、まさに世界に一本しかない包丁です。
刃の立て方、素材から来るしなりの良さ、使いやすさは申し分なく、ひと手間入れたい性分の私は、4000番の仕上げ砥石を軽くかけてやりましたが、妻曰く、「こんなに切れる包丁は使った事がない」と言わしめる程でした。
普段使いの包丁も広く名を知られたメーカーのステンレス製のもので、私が研ぎ上げをしてますから相当熟れたトマトでも、スライスなんて楽々なんです。
が、刺身を切るとその差歴然で、切り身を口に入れると、普段使いの包丁では「ざらり」感があるに、土佐打刃物さんの包丁で切ったものは全くそれがなく、ひたすらに滑らかな食感です!

私が所有している十ウン万で購入したダマスカスナイフと比べても、切れ味、しなり感、研ぎやすさに遜色なく、はじめからここで買えばよかった!と思った位です。
妻の名前も彫ってもらいましたが、字体も美しく、コレクションとしても大切にしたい一本になりました。
末永く、大事に使っていきたいと思います。

福岡県 O様 ご購入品:柳刃包丁 多層鋼27cm


[店長より] ものを大切に扱われている方なんだなぁ~というのが文面から伝わってきて、とても嬉しく思いました。また、奥さまにもご満足いただけたようで嬉しいです。包丁もきっと喜んでいることと思います。
どうぞ長くご愛用ください。ありがとうございました。