【剣鉈】磨き仕上げ 七寸

野締めの時の「切れ味」が抜群、藪こぎの蔓の刈り払いにも本領を発揮!

初めて買った「剣鉈!」
・・・ネット検索して、数あるメーカーの中から迷いに迷って求めた土佐の「打ち刃物」
今は土佐の打ち刃物で【大満足!!】です。・・・メーカー選定に間違いはなく、本当に
選んでよかったと思う日々です。

最初は使うのが勿体なくて釣り具の中の飾り物でした。
家で釣り仲間に見せびらかすのが嬉しくて嬉しくて・・・。

仲間は目を丸くして興奮していました。
もちろんその時に仲間に商品の注文方法を伝授したのは言うまでもありません。。

でも遂に現場で使う時が来て先週の土曜日に、渓流釣りの熊除け護身用に分身として同行しました。

長いので少し邪魔に感じましたが、剣鉈に護られているようで深山遡行も怖くはなく、
釣果も結構よかったで~す(笑)
最近にしては珍しい居付き[泣き尺]のイワナが釣れました。
7寸(21cm)の刃渡りは、釣った魚の定規にもなります。

何より野締めの時の「切れ味」が抜群でした。
彫って頂いた安価サービスの名入れも感謝です。

藪こぎの蔓の刈り払いにも本領を発揮、振り払う重さにも抵抗なく、実に優れものの磨き剣鉈!お勧めの逸品です。

長野県 T様(男性) ご購入品 : 剣鉈 磨き仕上げ 七寸


[店長より] ご満足いただけてとても嬉しいです。熊が出なくてヨカッタです(^^)。
当店の剣鉈は現場での使いやすさを重視してブレード(刃)を少し薄めに仕上げています。
長くご愛用いただけましたら幸いです。ありがとうございました。