Category Archives: まな板

【三徳包丁】多層鋼16.5cm  【相出刃包丁】多層鋼12cm  【四万十ひのきまな板】

力を入れていないのに面白いように切れました!まな板との相性も◎

到着後、早速使用しました。
もう今まで使っていた包丁とは全く違い、ホントに力を入れていないのに面白いように切れました!
切った瞬間笑みがこぼれる程です。本当に凄い!
デザインもとても気に入りました。

まな板との相性もとても良く、本当に桧の香りが素敵です。出刃包丁はまだ使用していませんが、
使うのが楽しみです!

大切に使用させて頂きます。
買い物も細かくメールを下さり、安心して買い物が出来ました。関わって下さった皆様ありがとうございました!!
また買わさせて頂きます。

山口 S様(男性)

ご購入品:三徳包丁 多層鋼16.5cm / 相出刃包丁 多層鋼12cm / 四万十ひのきまな板(大)
(※まな板の取り扱いは2015年7月で終了しました)


[店長より] ありがとうございます。ご満足いただけて、職人ともども嬉しい限りです!
当店の多層鋼包丁は特に長持ちしますので、長くご愛用いただけましたら幸いです。ありがとうございました。


【まな板】四万十桧(ひのき) まな板(大&小)

つながりやすかったネギが、このまな板だとつながりません
四万十檜まな板
2011年3月に、四万十桧の大のまな板を一枚購入しました。
非常に使い心地がよく、今回は2回目です。
別宅用に「大」と、自宅用の 2枚目「小」を購入しました。

今回は 2枚買ったせいか、梱包を解く前から木の香りがしていました!
一枚板でないと、こうはいかないと思います。

まな板は、水の滴るものや、熱いものを置いたりするものですから、
接着剤を使ったもの(はぎ合わせ)は良くない気がします。

以前使っていたプラスチック製では、刃あたりが悪くつながりやすかったネギなどが、
このまな板だとつながりません。

以前に買ったまな板は、3ヶ月程毎日使用していますが、
まだカンナで削るほどの痛みはありません。
すぐ腐るものかと思っていましたが、もちます。
特にひどい変色も無く、イチゴの色が真っ赤に移りはする
のですが、2日程ですっかり消えてしまいます。

「小」は写真のように、ガスコンロ脇において、ターナーなどを置いたり、
焼いたそばから切っていけたりと、毎朝のお弁当作りに大活躍です。

とても安いのに、厚みもあり、カンナで削って、長く使えそうです。お勧めです!!

東京都 W様(女性) ご購入品 : 四万十桧(ひのき) まな板(大&小)
(※まな板の取り扱いは2015年7月で終了しました)


[店長より] いつもありがとうございます。ご愛用いただき嬉しい限りです。
木のまな板は包丁の刃にも優しいですので今後もご愛用いただけますと幸いです。ありがとうございました。


【まな板】四万十桧(ひのき) まな板(大)

高知の木で、一枚板のものを探しておりました。
早速使いました!

分厚くて、包丁のあたりも、非常に気持ちがよく、香りもすばらしく、とても気に入りました。
厚いのに、軽いですね!

穴を開けて、つるして使えるようにしようと思っています。

ありがとうございました!

東京都 W様(女性) ご購入品 : 四万十桧(ひのき) まな板(大)
(※まな板の取り扱いは2015年7月で終了しました)


[店長より] 気に入っていただけて嬉しいです。四万十ひのきは、他のひのきより油成分を多く含むため、
水切れが早く変色しにくいと言われています。ご愛用いただけますと幸いです。ありがとうございました。