Category Archives: 柳刃包丁

【柳刃包丁】片刃 磨き 白鋼27cm

包丁の切れ味が良く、素人の私でも、とても綺麗に刺身を作ることができました
沖縄県 M様 ご購入品:柳刃包丁 片刃 磨き 白鋼27cm
柳刃包丁 片刃 磨き 白鋼27cm
こんにちは、今回柳刃包丁を購入させて頂きました●●と申します。
料理は得意なほうではないのですが、包丁の切れ味が良く、とても良い物と大切に使わせて頂いております。
柳刃包丁の切れ味が良く、素人の私でも、とても綺麗に刺身を作ることができました。
甥っ子が美味しい、美味しいと食べてくれてとても満足です。
良い包丁を有難うございました。大切に使って行きます。


[店長より]
美味しそうなお刺身ですね。日本酒を飲みながらいただきたいなぁ。
当店の包丁を気に入っていただけて、とても嬉しく思います。どうぞ長くご愛用くださいませ。
ありがとうございました。


【柳刃包丁】片刃 磨き仕上げ 白鋼21cm

いつも使用している三徳包丁とは一味違う食い込みに感じ入ったそうです
群馬県 S様 ご購入商品 : 柳刃包丁 片刃 磨き仕上げ 白鋼21cm
柳刃包丁 片刃 磨き仕上げ 白鋼21cm
お世話になります。
今回は、柳刃包丁を購入させていただきました。用途は、私が釣ってきた魚を刺身にするためです。 貴店で購入した出刃で三枚におろし、柳刃で華麗に皮を引き美味しそうにスライスした刺身を作ることが目標です(作業を行うのは妻で、私は砥ぎ専門です)。 本投稿写真は私が釣ってきたシロギスを刺身にする予定でしたが、都合よくシロギスは釣れず、スーパーで購入したアジになってしまいました。 (妻)初めて使用する片刃はとにかく食い込みがよく、柄の断面は単純な楕円ではない、刃を寝かしての使用に適した形状で、いつも使用している三徳包丁(これも貴店にて購入)とは一味違う食い込みに感じ入ったそうです。 (私)片刃の包丁を研ぐのは初めてになりますが、購入時の切れ味を損なうことのないよう、慎重に作業を行いたいと思います。
写真にはありませんが、多層鋼三徳包丁は普段使いの包丁として、常にいい仕事してます。


[店長より]
いつもありがとうございます。当店の包丁をご愛用くださり嬉しい限りです。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。ありがとうございました。


【出刃包丁】片刃 黒打ち15cm・【柳刃包丁】片刃 磨き仕上げ 青鋼24cm

福岡県 I様 ご購入品 : 出刃包丁 片刃 黒打ち15cm / 柳刃包丁 片刃 磨き仕上げ 青鋼24cm

▼ 出刃包丁
ハマチを三枚におろしましたが、切れ味が凄く魚を簡単に捌くことができました
この包丁を使えば料理が楽しくなります
出刃包丁 片刃 黒打ち15cm

▼ 柳刃包丁
こんなに切り口が綺麗になるとは驚きです
ヒラメの薄作りも簡単に出来そう
柳刃包丁 片刃 磨き仕上げ 青鋼24cm


[店長より]
お刺身おいしそうです(^^) 気に入っていただけたようでとても嬉しく思います。
どうぞ長くご愛用ください。ありがとうございました。


【柳刃包丁】多層鋼21cm

多層鋼の美しい波紋に吸い込まれてしまいました
柳刃包丁 多層鋼
誕生日のプレゼントに妻が買ってくれたのですが、忙しくなかなか釣りに行くことができず、
半年近くたってようやく使用する日を迎えました。
久しぶりにケースから出して見ると多層鋼の美しい波紋に吸い込まれてしまいました。
ホント美しいです!
柳葉を使ってお刺身を作るのは初めてだったのですが、刃が触れるだけでスッと切れる感じで感動しました。
21cmの長さも私には丁度良く、非常に扱いやすいです。
妻に感謝です。
ありがとうございました。

愛知県 S様 ご購入品 : 柳刃包丁 多層鋼21cm


[店長より]
ご満足いただけて嬉しい限りです!奥様にもどうぞよろしくお伝えください。ありがとうございました。


【柳刃包丁】多層鋼27cm

刺身を切るとその差歴然。ひたすらに滑らかな食感です!
柳刃包丁 多層鋼27cm
25年来、ナイフマニアを続けておりますが、結婚以後は妻からナイフ購入の許可が下りませんでした。
特に大好きなダマスカス(多層鋼)のナイフを欲してましたので、包丁ならば!と妻に相談、許可をもらいました。
27cmの柳刃で、両刃なのですが、私が左利き、妻が右利きなのでこれがとても便利です。

ホームページの写真を見ると、少々刀身が太く見えますが、現物はスラリとした美しい柳刃です。
ダマスカスは世界に2つと同じ紋様がなく、まさに世界に一本しかない包丁です。
刃の立て方、素材から来るしなりの良さ、使いやすさは申し分なく、ひと手間入れたい性分の私は、4000番の仕上げ砥石を軽くかけてやりましたが、妻曰く、「こんなに切れる包丁は使った事がない」と言わしめる程でした。
普段使いの包丁も広く名を知られたメーカーのステンレス製のもので、私が研ぎ上げをしてますから相当熟れたトマトでも、スライスなんて楽々なんです。
が、刺身を切るとその差歴然で、切り身を口に入れると、普段使いの包丁では「ざらり」感があるに、土佐打刃物さんの包丁で切ったものは全くそれがなく、ひたすらに滑らかな食感です!

私が所有している十ウン万で購入したダマスカスナイフと比べても、切れ味、しなり感、研ぎやすさに遜色なく、はじめからここで買えばよかった!と思った位です。
妻の名前も彫ってもらいましたが、字体も美しく、コレクションとしても大切にしたい一本になりました。
末永く、大事に使っていきたいと思います。

福岡県 O様 ご購入品:柳刃包丁 多層鋼27cm


[店長より] ものを大切に扱われている方なんだなぁ~というのが文面から伝わってきて、とても嬉しく思いました。また、奥さまにもご満足いただけたようで嬉しいです。包丁もきっと喜んでいることと思います。
どうぞ長くご愛用ください。ありがとうございました。


【柳刃包丁】磨き 片刃24cm

切れ味最高!鰯も薄くスライスして七味ぽん酢で食しました
柳刃包丁 磨き 片刃24cm
柳刃包丁(左利き)を購入したMです。
切れ味最高、油の乗った新鮮な鰯を薄くスライスでき
七味ぽん酢で食しました。

東京都 M様 ご購入品 : 柳刃包丁 磨き 片刃24cm(左利き用)


[店長より] ”油の乗った新鮮な鰯” 旨そうですねー!
ご満足いただけたようで嬉しい限りです。ありがとうございました。


【相出刃包丁】 磨き仕上げ18cm

刃こぼれを起こすこともなく一発で切れました。
相出刃包丁 磨き仕上げ18cm
柳刃包丁と出刃包丁を買いました。そして早速釣ってきた魚と、買ったヒラメを調理しました。
今まで、魚の頭を落としたり、割ったりするのに苦労していたのですが、
刃こぼれを起こすこともなく一発で切れました。
また、柳刃包丁は、白身の魚を薄く切ることが大変だったのですが、とてもよく切れるのでとても助かりました。
ありがとうございました。

福島県 S様(男性) ご購入品 : 相出刃包丁 磨き仕上げ18cm / 柳刃包丁 黒打ち仕上げ21cm


[店長より] 釣りたての魚を捌いて料理・・・最高ですね!
ご満足いただけたようで嬉しい限りです。ありがとうございました。


【柳刃包丁】多層鋼24cm

見た目、名入れ、切れ味の鋭さに、凄く喜んでもらえました!
柳刃包丁 多層鋼24cm
結婚記念日のプレゼントとして嫁に『柳刃包丁 多層鋼24cm』を名前入りで注文させて貰いました。
嫁も多層鋼の刃の美しさと名前が打ってある事に凄い喜んで貰えて早速魚を買ってきて刺身を…!
見た目と名前が打ってある事に喜んでましたが切れ味の鋭さにこれまた凄い喜んでました!
これで美味しい刺身が食べれるので プレゼントした私も嬉しく思ってます。
良い買い物をさせて貰いありがとうございました。

大阪府 O様(男性) ご購入品 : 柳刃包丁 多層鋼24cm


[店長より] 結婚記念日のプレゼントにご利用いただきありがとうございます。
奥様にも喜んでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。末永くお幸せに…!ありがとうございました。