Category Archives: 出刃包丁

【和式牛刀】多層鋼 24cm ・ 【出刃包丁】両刃 黒打ち 21cm

久々に楽しみ乍の仕事をして居ります
埼玉県 S様 ご購入品 : 和式牛刀 多層鋼 24cm出刃包丁 両刃 黒打ち 21cm

寿司,和食の仕事をして50年になります,
30年振りに包丁を買い求めました,
噂に違わぬ使い易さと近年には無い鋼の硬さ,久々に楽しみ乍の仕事をして居ります,
後 数年形を変えずに使い込み
後進に託しましょう、
一緒に買った牛刀も本当に使い易いです,
これなら周りの人たちにも自信を持って勧められます。

■ 和式牛刀 多層鋼 24cm はこちら
■ 出刃包丁 両刃 黒打ち 21cm はこちら


[店長より]
ご満足いただけたようで私どもも嬉しい限りです。
今までお使いになられていた包丁のように長くご愛用いただけますと幸いです。
嬉しいお声をありがとうございました。


【出刃包丁】両刃 磨き15cm

さすがの切れ味と丈夫さで、大きな魚もスイスイと捌くことが出来ました!
沖縄県 N様 ご購入品 : 出刃包丁 両刃 磨き15cm
出刃包丁 両刃 磨き15cm
出刃包丁 両刃 磨き15cm-2
先日この包丁を使って大きな魚を捌きました。
さすがの切れ味と丈夫さで、大きな魚もスイスイと捌くことが出来ました!
骨の部分を叩き切っても刃こぼれは一切無く、とても安心して使用できました。
素晴らしい包丁です。
これからも大切に使って行こうかと思います。
ありがとうございました!


[店長より]
本当に大きな魚ですね!こんなに大きな魚が捌けるキッチンとお鍋がある事も素晴らしいです。
気に入っていただけたようで私どもも嬉しい限りです。どうぞ長くご愛用ください。ありがとうございました。


【出刃包丁】両刃 磨き21cm

太くて堅い骨を一刀両断、切れ味も抜群です
和歌山県 F様 ご購入品 : 出刃包丁 両刃 磨き21cm
出刃包丁 両刃 磨き21cm
くえ専門店です 大きなくえを解体するのに初めて両刃の出刃を購入しました
太くて堅い骨を一刀両断、切れ味も抜群です


[店長より]
さすが立派なくえですね!刃渡り21cmの包丁がとても小さく見えます。
長くご愛用いただけましたら幸いです。ありがとうございました。


【出刃包丁】両刃 黒打ち18cm

商売道具として使わせて頂きます
秋田県 K様 ご購入品 : 出刃包丁 両刃 黒打ち18cm
出刃包丁 両刃 黒打ち18cm
無事に和出刃包丁届きました。
ご立派な包丁に仕上げて頂き誠に有り難う御座いました。
私の商売道具として使わさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。


[店長より]
ありがとうございます、気に入って頂けたようで私どもも嬉しく思います。
長くご愛用いただけましたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。


【出刃包丁】両刃 黒打ち21cm

骨が簡単に切れ吸い込まれるように刃が入っていくのに感動しました
埼玉県 M様 ご購入品 : 出刃包丁 両刃 黒打ち21cm
出刃包丁 両刃 黒打ち21cm
両刃の出刃は初めてです
まず手に持った感じは 「うわっ 重い。」
重さを図ってみると430グラム

そして今日ブリを買ってきておろしてみました
骨が簡単に切れ吸い込まれるように刃が入っていくのに感動しました
手になじませて もっと魚を切って行きたいと思える包丁です


[店長より]
美味しそうなブリですね!当店の出刃包丁、ご満足いただけたようで私どももとても嬉しく思います。
長くご愛用いただけましたら幸いです。ありがとうございました。


【出刃包丁】片刃 黒打ち15cm・【柳刃包丁】片刃 磨き仕上げ 青鋼24cm

福岡県 I様 ご購入品 : 出刃包丁 片刃 黒打ち15cm / 柳刃包丁 片刃 磨き仕上げ 青鋼24cm

▼ 出刃包丁
ハマチを三枚におろしましたが、切れ味が凄く魚を簡単に捌くことができました
この包丁を使えば料理が楽しくなります
出刃包丁 片刃 黒打ち15cm

▼ 柳刃包丁
こんなに切り口が綺麗になるとは驚きです
ヒラメの薄作りも簡単に出来そう
柳刃包丁 片刃 磨き仕上げ 青鋼24cm


[店長より]
お刺身おいしそうです(^^) 気に入っていただけたようでとても嬉しく思います。
どうぞ長くご愛用ください。ありがとうございました。


【出刃包丁】黒打仕上げ 片刃 18cm

アジのゼイゴも横にあて切りでスッととれます

※↓包丁に付いているのは、切り取った「ゼイゴ」です
出刃包丁 黒打仕上げ 片刃 18cm
スーパーで買った出刃、切れ味悪いので土佐出刃18cmを購入しました。
あたりまえですが、よく切れます。
アジのゼイゴも以前は切り込みを入れて取ってましたが、横にあて切りでスッととれます。
釣ってきた小物でも、18cmで大丈夫です。
購入後、20日ほどですが、サビも大丈夫です。
今度は、刺身包丁か、タコひきを検討します。

愛媛県 M様 ご購入品 : 出刃包丁 黒打仕上げ 片刃 18cm


[店長より]
切れ味の悪い包丁でゼイゴを取ったり、魚を捌くのは苦労しますよね。
ご満足いただけて嬉しく思います。どうぞ長くご愛用ください。ありがとうございました。


【出刃包丁】両刃 黒打ち15cm

今まで苦労していたことが、嘘のように切れ味抜群!

今まで魚を釣ってきても、出刃包丁が無く、下手なりに捌いていましたが、やはり包丁がうまく切れず
悪戦苦闘していました。そんな時、この出刃包丁と出会い、早速購入。いざ使用してみると、今まで
苦労していたことが、嘘のように切れ味抜群!あとは捌く腕を上げるだけ!
それにはまた魚を釣らねば…。捌くのが楽しみです。

熊本県 T様 ご購入品:出刃包丁 両刃 黒打ち15cm


[店長より] ご自身で釣った魚なんですね、新鮮でおいしそう~!
ご満足いただけて嬉しいです。どうぞ長くご愛用ください。ありがとうございました


【出刃包丁】両刃 黒打ち仕上げ 15cm

文化包丁とは比較にならないくらい、3枚おろしが簡単に♪

金曜日に注文させていただきました、両刃の 出刃包丁15cm が本日到着しました。

購入のきっかけは、最近始めた海釣りで大きな青物が釣れた事でした。
我が家にある唯一の文化包丁で魚をさばいたところ背骨が断ち切れず、結局鋏で処理しました。

写真は釣った魚ではありませんが、
妻は3枚おろしは文化包丁とは比較にならないくらい容易にできると喜んでいました。

白2号鋼はステンと比較し錆びやすいとお聞きしていますので、
使用後は水分をふき取ることを心がけ大切に使っていこうと思います。

群馬県 S様 ご購入品 : 出刃包丁 両刃 黒打ち15cm


[店長より] 海釣りいいですね!文化包丁でもある程度のことはできますが、
魚を捌くには、やはり出刃包丁が一番ですね。ご満足いただけたようで嬉しいです。
ハガネの包丁は、ステンレス包丁と違って、使用後キレイに洗って乾いた布巾でしっかり拭く、という
ひと手間が必要ですが、長くご愛用いただけますと嬉しいです。ありがとうございました。


【出刃包丁】両刃 黒打ち仕上げ 21cm

次は弟の釣った魚をさばくのが楽しみです
出刃包丁 両刃 黒打ち仕上げ
大きな魚をさばきたいという母のために購入しました。
鮭を切ってみましたが、とても良く切れました。
次は弟の釣った魚をさばくのを楽しみにしています。

和歌山県 F様(女性) ご購入品 : 出刃包丁 両刃 黒打ち仕上げ 21cm


[店長より] 弟さんが釣りをなさってるんですね。新鮮な魚料理、よいなぁ~(^^)
ご満足いただけたようで嬉しいです。ありがとうございました。