Category Archives: 切付包丁

【切付包丁】両刃 磨き21cm 【小柳刃包丁】両刃 磨き12cm

包丁は数持ってますが万能的なこの包丁の出番が多くなると思います
愛知県 T様 ご購入商品 : 切付包丁 両刃 磨き21cm小柳刃包丁 両刃 磨き12cm
切付包丁、小柳刃包丁
水焼き包丁など複数持っており、あと万能的な包丁を探していてこの切付包丁を購入しました
切った感想はスパットと刃が入り連続切りでリズム感があり比較したものは妻が使用している
V金1号 牛刀で砥ぎも私がセラミック砥石と名倉砥石で砥いてますが鋼包丁にはかないません。
包丁は数持ってますが万能的なこの包丁の出番が多くなると思います。

もうひとつ購入したペティナイフ 小柳刃磨きは果物など小物を切る時の使用が多いと思いますが
魚のハゼとキスを松葉おろしにするときに使えないかと思い購入しました
今は小出刃の12cm(片刃)を飲む時に使うストローが連続斜め切りが出来るぐらい刃を付け使用しています
小魚はかなり切れないと身がきれいに取れませんね 研ぎ直し早く挑戦したいですね 
   
この安さでこの切れ味、お買い得と思います 
先が斜めに切ってあり菜切り包丁とは違い男っぽいところも気に入りました。

切付包丁 両刃 磨き21cm はこちら
小柳刃包丁 両刃 磨き12cm はこちら


[店長より]
どちらも気に入って頂けたようで嬉しい限りです!どうぞ長くご愛用ください。ありがとうございました。


切付包丁 両刃 磨き21cm

中砥で調整を施した結果、ものすごく良く切れる包丁になりました。
三重県 M様 ご購入品 : 切付包丁 両刃 磨き21cm
切付包丁 両刃 磨き21cm
切付包丁 両刃 磨き21cm
切付包丁 両刃 磨き21cm
受注生産とのことで、約2週間後にようやく届きました。
アルバイト先で、魚を捌いたり、野菜や、肉類を扱うことが多かったので、これを選びました。
ちなみに、居酒屋です。

梱包も非常に丁寧で、そこからも刃物に対する想いが伺えます。

使いはじめてまだ数日ですが、切れ味にも問題はなく、良く切れます。最初から、刃付けが施されていたようですが、少し物足りなさを感じたので、中砥で調整を施しました。その結果、ものすごく良く切れる包丁になりました。最初の数回は、全く刃が付かず、研ぐのに苦労しましたが、今では、スパスパ切れます。長切れしてくれるので、重宝してます。
調子に乗りすぎて、指まで切ってしまいましたが、料理が一段と楽しくなったことは、言うまでもありません。
いい買い物ができて、とても満足です


[店長より]気に入っていただけて、私どももとても嬉しく思います。
美味しい料理をたくさん作ってください。長くご愛用いただけましたら幸いです。
ありがとうございました。