【くじらナイフ】ミンククジラB(ケースなし)

握りやすい形状で刃先も細いので色んな作業に向いていると思います
広島県 M様 ご購入品 : くじらナイフ(ミンククジラB)ケースなし / ミニ舟行包丁 黒打ち仕上げ
くじらナイフ(ミンククジラB)ケースなし
kanso20160605-2
<使用者(小2の息子)の感想>
握りやすくて簡単に削れる。

<父親の感想>
剣道を習っている息子に購入しました。
剣道では竹刀が割れたりささくれたりすることが多く、日ごろの手入れは欠かせません。子どもが小さいときは親が手入れすることも必要ですが、そろそろ本人にも覚えさせようと思い購入しました。

安全性ではマッコウクジラの方がいいのでしょうが、刃先が細い方が細かい作業に向くと思いミンククジラを選びました。自分でも使ってみましたが、非常に切れがいいので大人が普通の力で削ると削れ過ぎます(笑)鉛筆もサクサク削れます。購入して正解でした。

そういった意味では子どもの力ぐらいでちょうどいいのかもしれません。息子も言っていましたが、握りやすい形状で刃先も細いので色んな作業に向いていると思います。息子にはこのナイフを愛用し、しっかり竹刀を手入れしてもらおうと思います。

ちなみにミニ舟行はしっかり砥いだあと、早速メバルをさばいてみました。
三枚おろしから身を引くところまで1本ですむのでこれから重宝しそうです。


[店長より]
剣道の竹刀って、ご自身で手入れをしながら使い込んでいくものなんですね。
息子さんご本人にも、お父様にもご満足いただけてとても嬉しく思います。
また、ミニ舟行包丁もありがとうございます。どうぞ長くご愛用ください。ありがとうございました。