【まな板】四万十桧(ひのき) まな板(大&小)

つながりやすかったネギが、このまな板だとつながりません
四万十檜まな板
2011年3月に、四万十桧の大のまな板を一枚購入しました。
非常に使い心地がよく、今回は2回目です。
別宅用に「大」と、自宅用の 2枚目「小」を購入しました。

今回は 2枚買ったせいか、梱包を解く前から木の香りがしていました!
一枚板でないと、こうはいかないと思います。

まな板は、水の滴るものや、熱いものを置いたりするものですから、
接着剤を使ったもの(はぎ合わせ)は良くない気がします。

以前使っていたプラスチック製では、刃あたりが悪くつながりやすかったネギなどが、
このまな板だとつながりません。

以前に買ったまな板は、3ヶ月程毎日使用していますが、
まだカンナで削るほどの痛みはありません。
すぐ腐るものかと思っていましたが、もちます。
特にひどい変色も無く、イチゴの色が真っ赤に移りはする
のですが、2日程ですっかり消えてしまいます。

「小」は写真のように、ガスコンロ脇において、ターナーなどを置いたり、
焼いたそばから切っていけたりと、毎朝のお弁当作りに大活躍です。

とても安いのに、厚みもあり、カンナで削って、長く使えそうです。お勧めです!!

東京都 W様(女性) ご購入品 : 四万十桧(ひのき) まな板(大&小)
(※まな板の取り扱いは2015年7月で終了しました)


[店長より] いつもありがとうございます。ご愛用いただき嬉しい限りです。
木のまな板は包丁の刃にも優しいですので今後もご愛用いただけますと幸いです。ありがとうございました。